milkymilkのブログ

ハンドメイド・草花・日常の日記☆

行ってきたあみぐるみコレクション☆

行って来ました☆↓



11/22日・東京会場☆下北沢


どの子も可愛い☆



会場では展示されているあみぐるみの販売もありましたが、、、。


選べず!!


みんな可愛いのですが、特別に連れて帰りたい運命も感じなかったので今回は購入なしです。(T^T)


ガツン☆と作品をアップに載せたいのですが、著作権などどうなのか?


と、心配なのでやめておきます(*^^*)


私が以前から思っていた「あみぐるみの目や鼻」のマンネリ感を見事に打破してくれた「ボタン目」の子など!


(これも私も考えていたのですが、実際によいパーツがなくてなかなか実践出来ませんでした。目として使うよきパーツと出会えないと駄目なのかもしれませんね。)


あみぐるみ作品を作っていく上でとても刺激になりました(^∇^)👍


私は「あの先生のあの作品みたいに」というスタンスでは無いので、ボッチになりがち。


これはもう開き直るしかありません。


そんな興奮のせいかとても疲労感。


正直、田舎者の私は電車の乗り継ぎにとても体力を持っていかれました(*_*)💦


もう!ヘトヘト(>_<)


今回感じたことは主催している団体様には繋がりが皆さんあるようで、あみぐるみ作家さんや認定の講師の方、関係ある方、等、馴染みあるようでした。(当たり前なのですが(´ω`))


変わり者の私はするりと入り込むことが出来ず構えてしまい、、。


せっかく話しかけてくれたあみぐるみコレクションスタッフさんに緊張のあまりひきつりながら話してしまう始末。


コミュ障なのかも(T^T)


フレンドリーに話しかけて下さったスタッフのかた、本当にありがとうございました。


帰りにご飯を食べてきました!


新宿ルミネ7階「おおかまど寅福」さん。



和食が美味しい!


またね!


みるく